2010年10月29日

記録

RIMG0450.JPG

ロサンゼルスから約8時間
個人的には4年振りのサンフランシスコへ。
その頃とは見える景色は違っていたけれど
変わらず、好きな街でした。

          RIMG0129.jpg


またゆっくり来たいです。
翌日、大陸を移動。

RIMG0247.JPG
           
           RIMG0332.JPG

ひたすら、ひたすら。

RIMG0605.JPG

日本からアメリカへ場所を移し
続けてきたツアーも残すところあと一本。
このツアー最後の場所、ポートランドに到着しました。


posted by yoko at 20:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

西海岸へ

RIMG0246.JPG

Best Buy Theatreでのライブを終え
ニューヨークのスタッフ達とはここでお別れ。
・・ついつい飲み過ぎてホテルに戻り
3時間後には空港へ向かう車の中。
国内線とは言え、そこから6時間のフライト・・Zzz

ロサンゼルスに到着すると
そこにはまた3時間の時差が生まれて
時計を巻き戻す。

          RIMG0364.JPG


着いてすぐ、機材たちのチェック兼、リハーサル。
一日27時間だったせいか、旅の疲れの蓄積か、
口数も少なく。。目が開かず。。
一日の終わりに食べたベトナム料理屋のフォーが
最高に美味しくて救われた!

     RIMG0436.JPG

今夜はLos Angels/Troubadour
西海岸からライティングのスタッフも加わり
また新たなステージへ。

posted by yoko at 07:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

New York,Best Buy Theatre

RIMG164.JPG

Boston/TT the Bears
New York/Bowery Poetry Club
GIBSONでのショーケースと、連日ライブでした。

ひょんなことから
Slingerlandのドラムセットを叩いたりしました。
いろいろありますが
メンバー、スタッフ、一緒に日々、がんばってます。

             RIMG35.jpg

そして今夜はいよいよ

New York
Best Buy Theatreでのライブ。

ニューヨーク、最後の夜は、
ゲーリーニューマンと一緒のステージ。

行ってきます。


そして明日、ロサンゼルスへ飛びます。





posted by yoko at 02:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

大西洋に触れる

RIMG0041.jpg

土曜日。Asbury Parkは
静かな海沿いの街だった。
リハーサル後に皆で近くの浜に。
101016_1.jpg  101016_00.jpg

大西洋に触ったのは生まれて初めてだった。
大袈裟かも知れないけれど
なぜか・・・
生きてそこに居ることが本当に嬉しくなった。
頬を撫でる風はめちゃくちゃ冷たくて
日本を遥か遠くに感じたけれど
この、めまぐるしい日々が
自分の全部だと思った。


日曜日。Philadelphiaは
建物がどれもカッコ良くて
街全体の雰囲気はとても好きだった。

RIMG0077.JPG

その日のハコがある場所は
少し、治安が・・・な場所らしかった。

RIMG0074.JPG

確かに、道を挟んで少し行くだけで
街を包む空気は全然違っていた。


       RIMG0256.JPG 連日のハンバーガー
posted by yoko at 07:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

9:30 Club

眠れない夜は、ブログの更新。。
こちら3:30am をまわったところです。

東側にいる間、キッチンの付いた部屋に長く滞在するので
息抜き、あとは外食続きで太りすぎないように料理でもしようと
ウォールマートへ。

適量、というものが違いすぎて、買い出しも一苦労。

RIMG0079.JPG  RIMG0081.JPG


デカイ!と言えば
オフに出かけた、毎度お馴染みのギターセンターには
やっぱり豪快にドラムセットが積み上げられていた。

       RIMG0089.JPG

ここで新しいキックペダルを購入。


昨夜のワシントンDCでは、ついに
ブンブンサテライツのバックドロップが上陸しました。

RIMG0055.JPG

週末は
10/16 Asbury Park/The Wonder Bar
10/17 Philadelphia/North Star Bar


posted by yoko at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ライブ初日

RIMG0021_2.jpg RIMG0008_3.JPG

ツアー初日はNew York、Irving Plazaから。
良い夜だった。
もちろん日本とは色んな事が違うけれど
伝わっていく感触は同じだった。

今日はオフ。久しぶりに眠れた。
こちらは11日の16時になるところ。
これからちょっと街にでようかなと。。

次は10/13、Washington DC/9:30 club


posted by yoko at 05:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

ニューヨークから

RIMG0027.JPG

昨日ニューヨークに着きました。
12時間のフライトで完全にむくみきった足のまま
すぐにサウンドチェック、リハーサル。
スタートダッシュな感じです・・。

今日からフェスティバルへの出演も含む、ツアーが始まります。
あと3時間は寝ていられたはずが
時差ぼけでパッチリ目覚めてしまいました。
こちら朝の7時半です。

素晴らしい音楽が沢山の人に届きますように。
このツアーも精一杯がんばります!

posted by yoko at 20:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

幕張、そしてアメリカツアーへ

幕張でのライブのあとは
言うまでもなく
皆で朝まで飲み明かし

帰宅してからは
日付けがわからなくなるほど
眠り続けました。
まだ、耳がぼうっとしています。


幕張。前夜の会場に立つと
まだ見ぬ明日の景色を想像して
緊張と感動が一緒になったような
何とも言えない思いが込み上げました。
       RIMG0081.jpg

入念な映像チェックと・・

RIMG0170.JPG

              RIMG0121.jpg

       RIMG0201.JPG サウンドチェック


10月2日
ここまでのすべての思いに
お客さんの力が加わり
とてもとても、特別な夜になりました。
ありがとうございました!

あの場所にいた皆さんの心には
どんな形で残ったのだろう・・


終演後の楽屋では
気を吐き切ったメンバー、スタッフが
しばらくの放心状態。
それぞれの全力が、ほどけた瞬間でした。

それもひとつの通過点。

今週末から、アメリカツアーが始まります。

10/10  New York/Irving Plaza       
10/13  Washington DC/9:30 club
10/16  Asbury Park/The Wonder Bar
10/17  Philadelphia/North Star Bar
10/19  Boston/TT the Bears
10/20  New York/Bowery Poetry Club 
10/21 GIBSON/STUDIO6
10/23  New York/Best Buy Theatre    
10/25  Los Angels/Troubadour
10/27  San Francisco/The independent
10/31  Portland/Peter's Room

JAPAN TOUR全公演から学んだ事を
未来に繋げていきたいと思います。

posted by yoko at 00:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

