2012年04月09日

4月1日のこと

皆さん、4月1日のBOOM BOOM SATELLITES
ツアーファイナルの急遽公演キャンセルに際しまして、
ご心配とご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
集まってくれた皆には謝っても謝りきれない、複雑な思いでいます。

当日、会場でのサウンドチェックも無事に終えてからの
突然の出来事だったので、
皆さんには、会場に来てからの告知となってしまったこと、
とてもがっかりさせてしまったこと、
本当に、本当に申し訳ありませんでした。

普段から、サポートという立場上、二人が取材などで居ない時
楽屋で一人になることは割と多いのですが、
今回ほど、事態の行方を一人で待つ時間が、
心細く、不安だったことはありません。

苦渋の決断があり、ライブの中止が決まり、
何もかもが全力でライブに向かっていたのにライブが無い、
という猛烈な違和感で、ただただ呆然としました。
ブンブン史上も自分の経験上もライブの当日キャンセルは初めてで
こんなにも、悔しいものか、と、愕然としました。
その日まで積み上げてきた日々が大きかった分、なおさらでした。


会場に集まってくれた皆にその発表をする瞬間、
自分はステージの袖から皆の顔を見ていました。

ライブへの期待感が一番高まっている状態の会場を見るのは
正直、つらかったけれど、見なければいけない、と思いました、
が、あの瞬間は、耐え難いほど苦しかった。
こんな思いは二度としたくないし、ファンの皆さんにも
二度とさせたくないと思いました。

サポートという立場で、
どのくらいの発言が許されるのかわかりませんが、
同じ気持ちで傍にいてくれたライブスタッフと共に、
こんなことが二度と起きないよう、また、走り続けたいと思います。

まずは4月22日のKAIKOOから。
そしてツアーファイナルの振替公演は6月23日になります。
必ず最高のステージでお返ししたいと思いますので
よろしくお願い致します!

中野さんからのオフィシャルな文章はこちらです。
http://www.bbs-net.com/


drum.jpg
              0411.JPG
posted by yoko at 14:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

