2012年08月24日

2012夏のこと その2

IMG_1033.JPG

フランス南西部、ボルドーはとても長閑で美しい場所。
村のシンボルとしてそびえ立つ教会が一時間ごとに鐘を鳴らす。
スペイン国境にも近く、バスク語を話す人も多いため、
少し独特な雰囲気が漂う村だった。
ライブ一本目は EHZ Festival.
改めて、世界中で音楽が求められ愛されていると感じる。
初ライブ、ということもあって、夢中で過ぎた..。
翌朝、飛行機と電車を乗り継いで、ベルギー近くのアラスという街へ。

        P1030314.JPG Arras 

Main Square Festival.
出演者はもちろん、会場のどこにも日本人はいない。
こういう音楽フェスティバルに呼ばれる雅さんは凄いな、と思う。
もちろん色んな経験を経て、色んな思いを持ってやってるわけだけど
誰にでも出来ることではないし、この旅を通して更に尊敬が膨らむ..

608465714.jpg   IMG_1124.JPG


この日、生まれて初めて、ライブ本番中にステージから写真を撮った。
(もちろんリクエストがあってですよ)
IMG_1134.JPG yoko's eye



海外にいると余計に、コンプレックスが増幅する瞬間が、多々ある。
でも、だからって外に出ないでいよう、とは思わない。
変えていけるように、と思う。


                IMG_1155.JPG

次はいよいよ、自身初のアフリカ大陸、モロッコへ。
つづく

posted by yoko at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

2012夏のこと その1

4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
4月のブログを読み返すと今でも胸が痛みますが
6月23日に、4月1日の振り替え公演
Garden of delight ツアーファイナルを、
無事に終えることが出来ました!

IMG_0962.JPG

この日から、実験的に、ステージでの立ち位置が
今までの真ん中から向かって左サイドへ。
モニター環境も変わるし、なにより、ファンの皆の反応が気になりました。
そういう緊張感もあり、リベンジであるこの日への特別な思いもあり
否応無く、気持ちが少し攻撃的になった日でした。
破壊的という意味ではなくて、なんていうか...新しい扉をブチ開けるような
挑んでいく気持ち。

2ヶ月も経ってしまって、もはや日記ではないですが、ここに記録します。
やっと美味しいビールが飲めた一日でした。
集まってくれた皆さん、ありがとう!!!!!!!

そして、6月27日から、ギタリストMIYAVI-雅-さんのサポートで
フランスへ...。つづく

IMG_1024.JPG 南西部,ボルドー

                    IMG_1022.jpg


posted by yoko at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

