2010年12月20日

slow

RIMG0384.JPG

ブログの題名が変わりましたが特に意味はありません。
書きたいことがありながらも
書いては消し、を繰り返していたら
ずいぶん時間が経ってしまいました。

身の回りにも、頭ん中にも
色んなコトが起きている日々です。
心が、というか
思考が、完全に散らかって
ひとつひとつ解決していく果てしなさに
途方に暮れる日々ですが・・

ブンブンサテライツの
ライブ盤の制作スタジオにお邪魔したら
やはり曇り無くストイックで

心が弱る隙がある時点で自分はだいぶ甘いな、と
帰り道にひとり、考え込んでいました。
自分の中にある隙間という隙間を全て
ぴったりと隅々まで、緊張感で埋め尽くしていたいです。


ライブの無い年越しは本当に久しぶりで
なんだか年末っぽくないなぁと思っていたけれど
街を歩くと、この時期独特の匂いがして
年が暮れていくのを、やっと感じました。

冷たく乾いた空気と街の高揚感が混ざり合う
子供の頃からずっと変わらない、12月の匂いがします。


posted by yoko at 00:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々新木場で踊ってたことが、ついこの間のことだった気がしてきました…
Posted by kozukatchy at 2010年12月22日 23:35
その季節折々に感じる「香り」(嗅覚で感じるものに限らず)って、確かにあります。寒さが苦手なのでたまに常春の国に憧れたりしますが、これを感じる度、この国に生まれて良かったと思い直します。昨晩「STAY」を聴いたら、イブにとてもしっくりきました。yokoさんは、この時期に聴きたくなる曲、ありますか?
よいX'masを(^-^)/☆!
Posted by 猫心 at 2010年12月25日 06:53
kozukatchyさん
コメントありがとうございます!
あの日のageHaの記憶は今でも本当に鮮明です。
すごくすごく、いい日でした。

猫心さん
この時期に特別、何か聴きたくなったりは無いのですが
「赤鼻のトナカイ」を・・・無意識に口ずさんでいて・・・
我に返って赤面しました(笑)
クリスマスにSTAY、いいですね!
Posted by yoko at 2010年12月29日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。