2011年02月21日

タカラモノ

ついに、世界にひとつ、
自分専用のイヤーモニターを作りにいきました!
今までは既製品のものを使っていたのですが
最近は限界を感じていて。。

より高い密閉度と分離
正確なモニター環境
演奏のしやすさを求めて・・清水の舞台から・・

という訳で
まず、好みの音質選び。
hi、mid、low、それぞれバランス構成の違うイヤホンを視聴。
特にイヤーモニターの環境が重要なバンド
ブンブンサテライツの音で視聴を繰り返す。

クリック、ブレイクビーツ、シンセベース・・
今まではイヤーモニターの構成上
どうしても一塊になってしまっていた音たちが
広い部屋で聴いているように
それぞれの位置でしっかり聞こえてくる。
もちろん歪むことも無い。

次に耳の型を取る。
冷たくてにゅるっとしたものを耳に入れて約3分。
多分、一生に一度の経験である。

最後に名前を入れて。。

さぁ
完成が楽しみですっ!!

http://fitear.jp/music/product/earmonitor.html


posted by yoko at 14:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなものでも「自分専用」っていいですよね。『自分だけにしか見えない世界』みたいで。
yokoさんが耳から感じるブンブンサテライツの世界がこれからどうライブに反映されていくかとても楽しみです。

あっ、EXPERIENCED予約したのでもうすぐ家に到着しそうです。
フライング到着は出来なさそうですが発売日にはきっと。
あの日をまた目と耳で体感できるのが楽しみでなりません!
Posted by kuon at 2011年02月21日 21:16
ついに須山さんのところへ!
最短で数時間で作ったこともあるそうなので意外と早くできるかも(^^;
よりよいアイテムになりますね。
Posted by k@ at 2011年02月22日 01:57
kuonさん
はい、自分専用です!
イヤホンは、パートナーみたいなものですから。。
EXPERIENCEDは届きましたか??
楽しんでいただけたら嬉しいです!

k@さん
須山さん、ご存知ですか?!
かなりマニアックな世界が広がっておりました。。
大切にします!
Posted by yoko at 2011年02月23日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。