2012年08月24日

2012夏のこと その2

IMG_1033.JPG

フランス南西部、ボルドーはとても長閑で美しい場所。
村のシンボルとしてそびえ立つ教会が一時間ごとに鐘を鳴らす。
スペイン国境にも近く、バスク語を話す人も多いため、
少し独特な雰囲気が漂う村だった。
ライブ一本目は EHZ Festival.
改めて、世界中で音楽が求められ愛されていると感じる。
初ライブ、ということもあって、夢中で過ぎた..。
翌朝、飛行機と電車を乗り継いで、ベルギー近くのアラスという街へ。

        P1030314.JPG Arras 

Main Square Festival.
出演者はもちろん、会場のどこにも日本人はいない。
こういう音楽フェスティバルに呼ばれる雅さんは凄いな、と思う。
もちろん色んな経験を経て、色んな思いを持ってやってるわけだけど
誰にでも出来ることではないし、この旅を通して更に尊敬が膨らむ..

608465714.jpg   IMG_1124.JPG


この日、生まれて初めて、ライブ本番中にステージから写真を撮った。
(もちろんリクエストがあってですよ)
IMG_1134.JPG yoko's eye



海外にいると余計に、コンプレックスが増幅する瞬間が、多々ある。
でも、だからって外に出ないでいよう、とは思わない。
変えていけるように、と思う。


                IMG_1155.JPG

次はいよいよ、自身初のアフリカ大陸、モロッコへ。
つづく

posted by yoko at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

