2011年12月03日

栄養

今朝も部屋の植物たちに水をあげたけれど

ふるえるほどカッコイイ音楽を
ひたすら観たり聴いたりする時間は
自分に栄養を与えているような
そんな気分になる。


時が経っても色褪せない作品ってすごい。。







posted by yoko at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

手帳

毎年、手帳を選ぶのはワクワクする。
どんな一年になるだろうかと思いを馳せるからか
単純に、新調するという行為にワクワクするのか
とにかく、楽しい。
早速、今日、来年用のステキな物が買えた!
来年も、ライブやリハーサル、レコーディングや
旅の予定がたくさん書き込まれていくといいな。
その数だけの出会いがあって、緊張があって、
興奮と感動があって。。他にもイロイロ。。

まだ見ぬ未来は不安だけど、
なるべく、楽しみにしていたい。




posted by yoko at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

見上げたくなる

P1020506.JPG  P1020520.JPG

ブログをさぼっている間に
すっかり秋から冬へ。。
空を見上げたくなる季節になりました。

P1020533.JPG

レコーディングやライブサポートの日々です。
ちゃんと生きてます。

最近、新たにスティックをWincentに変えることにしました!
http://www.applecorejapan.com/wincent/

以前使っていたスティック、いつからか
木がスカスカで重さにもばらつきが出始め悩んでいた時に
Wincentに出会いました。密度が濃くて、なんとも頼もしい。
大好きなスウェーデン産、ということでさらにテンションも上がりました!
普段から、身体の芯を鍛えて
身体ごと楽器を鳴らすイメージを大切にしているけれど、
Wincentのスティックは、そういう、「芯のある身体と音鳴り」
に対するイメージとしっかりリンクしてくれます。
嬉しい出会いです!手放せないアイテムになりました。
ドラマーの方には、ぜひ、オススメしたいです!




posted by yoko at 08:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

リハーサルから車で帰宅
空も見上げず一日が終わる頃
あ、月見忘れた!!・・と夜の散歩に出る

今日は中秋の名月

眩しいくらいに白く光るそれは

何に対しても圧倒的で文句も出ない

空を見上げて
ひたすらじっと
黙ったまま
ただそれだけで贅沢を感じるなんて

すごいな、月。

頭からゆげが出そうなリハーサルからの
クールダウン・・のつもりが
月の美しさに興奮している。



posted by yoko at 02:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

秋の澄んだ匂いがする。

summersonic.jpg

いつもと少し違う夏も終わり
気がつけば9月。。
相変わらず振り幅の大きい毎日を送っています。
音量で言ったら1の時もあったり100の時もあったり。
いろんな音楽があって面白い。

自分は器用な方ではないので
ひとつひとつの場所に向かうために
時間も気持ちも、沢山、沢山、使う。
深くじゃなきゃ、つき合えない、という感じ。。

と言うのは、なかなか上手く話せない、っていう
自分の欠点への言い訳かな

ドラムじゃなくて、性格の話。
まぁ、巡り巡ってドラマーとして大事なこと。
伝える仕事をしているのに、、、

コミュニケーションの足りなさを窘められるほど
余計に閉じていくのを感じている今日この頃。。

ヤバい!
ヤバい!ヤバい!!
改造しなくてはならない。
歳を重ねて頑固になるほど
意識的に、変えなければいけない時が増える。
私はこうなんだ、って頑なでいると、進めない時が。


秋の夜長の考え事は、
少し孤独で、くるくると静かにループする。


posted by yoko at 02:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

夏ライブ

P1020021.JPG 7.17 横浜アリーナ

NANO-MUGEN FES.2011に出演して来ました。
ブンブンサテライツとしては約9ヶ月振りのライブでした。
重ねた時間の分、感激も大きかったです。。
この夏も楽しみなイベントが続きます。

8/12 SONICMANIA 幕張メッセ
http://www.creativeman.co.jp/sonicmania/

8/24 HIATUS OUTERMIND ディファ有明
http://thehiatus.com/live/index.html

919 neutralnation 2011
http://www.neutralnation.net/index.html

9/21 凛として時雨 トキニ雨 大阪なんばHatch
http://sigure.jp/

ぜひぜひ。


時間が瞬く間に過ぎていきます。。
今日はライブのお知らせだけになってしまいますが
近況報告など、また改めて書きます!



posted by yoko at 01:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

還る



P1010466.JPG

少し前の景色です。
眩しいほどの生命力の季節は
人の力も、少し木々たちに吸い取られてしまうらしい。

          P1010460.JPG    

発光しているのでは、と感じるほどの鮮やかな緑色。
私のパワーも少し持っていかれたけど
その何倍も、新しい粒子になってまた降り注いだ気がした。
なんてね。

萌える命と

P1010408.JPG  還る命。

      すべて繋がっている。


今はもう、季節はひとつ巡り、すっかり梅雨ですね。
最近は色んな場所でドラムを叩けて幸せな日々ですが
なんとなく、なんとなく、
人生の岐路のような気がしています。
選択が迫られている、というわけではなく、
自分の変化、というところ。。
自然にこういう時が来るのだなぁ、と感じています。


posted by yoko at 15:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

鳥みたい

P1010237.JPG

植物をうえたら息苦しさがだいぶ和らいだように思います。
クワズイモの影が、鳥みたいです。

ドラムマガジンで楽器について話す機会があって
改めて考えさせられましたが
楽器に対しては、パートナーを思うような気持ち
と言ったけれど本当にそうで、
どんな楽器を選んでも
やっぱり自分と足並みが揃ってなければ
その良さも半減してしまうのです。

その楽器それぞれの
一番良い音で鳴るポイント、ショット、強さを知って
一番生き生きと、楽器を生かしていかなければなぁ、と改めて思います。





posted by yoko at 22:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

皐月

1727436.jpg

ぼんやりtwitterを始めたら(それさえままなっていないのですが)
完全にブログが放置されていました・・。

刻々と更新されていく時間に気後れしている自分、
それでも関係なく進んでいく時間に救われている自分、
両方の気持ちを持ちながら
少しアンバランスな毎日を過ごしていました。
もちろん、前向きに、進んでいます。

皆さんは元気に過ごしてますか?

近況報告と言えば、もう書店に並んでいます
リズム&ドラムマガジン 2011年6月号(2011年5月13日発売)の
『特集「人と楽器」スペシャル』で取材していただきました。
大切な相棒たちにスポットライトがあたってます。

今年の夏も、楽しくなりそうな予感がします。
楽しくなければいけません!
お知らせなどはまた追って。。


posted by yoko at 18:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

no title

東日本大震災で被災されたみなさま
心よりお見舞いを申し上げます。
また、一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


出演を予定していた Freestyle Lab Japan Tour 2011
この度、中止のお知らせをしなければなりません。
http://www.myspace.com/freestylelabjapantour

苦渋の決断ですが、前を向いての決断だと思います。
また皆で集まれる日まで、今までに無い苦しい時間ではあるけれど
それぞれの場所で、精一杯、精一杯、生きましょう!

posted by yoko at 11:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

