2011年02月25日

RESPECT

先日ナタリーTVで配信された
ブンブンサテライツと細美武士(the HIATUS)さんの対談

もちろん普段見ているお二方なのですが・・

あの姿勢と目線を
音楽家として当然あるべき姿として
普段から見、聞きできている自分は
ミュージシャンとして幸せだと
あらためて感謝。
間違いなく、尊敬できる方々です。


3月のライブのお知らせ。

Freestyle Lab Japan Tour 2011

2011.3.20 (sun)
ZEPP OSAKA
OPEN / START : 21:00
BOOM BOOM SATELLITES / THE LOWBROWS
Darren Emerson / Derrick May / KEN ISHII ...and More!!
YUMEBANCHI OSAKA 06-6341-3525

2011.3.25 (fri)
ZEPP TOKYO
OPEN / START : 21:00
BOOM BOOM SATELLITES / THE LOWBROWS
石野卓球 / DEXPISTOLS ...and More!!
H.I.P. 03-3475-9999



RIMG0040.jpg EXPERIENCED


posted by yoko at 14:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

RELEASE

いよいよ明日・・日付けが変わったので本日
ライブサポートさせていただいてます
BOOM BOOM SATELLITESのLIVE ALBUM+DVD
EXPERIENCEDがリリースされます!

もう一度あの場所でドラムに座り
あの景色を見ているような感覚が
全身を包んで、震えました。

ライブ盤と言ってもただの記録ではなく
本当に素晴らしい作品です。

自分にとっては
あの経験を経てこれから向かう場所
・・心に、色んなことを約束する一枚になりました。


ぜひ!
http://www.bbs-smoj.com/

posted by yoko at 00:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

タカラモノ

ついに、世界にひとつ、
自分専用のイヤーモニターを作りにいきました!
今までは既製品のものを使っていたのですが
最近は限界を感じていて。。

より高い密閉度と分離
正確なモニター環境
演奏のしやすさを求めて・・清水の舞台から・・

という訳で
まず、好みの音質選び。
hi、mid、low、それぞれバランス構成の違うイヤホンを視聴。
特にイヤーモニターの環境が重要なバンド
ブンブンサテライツの音で視聴を繰り返す。

クリック、ブレイクビーツ、シンセベース・・
今まではイヤーモニターの構成上
どうしても一塊になってしまっていた音たちが
広い部屋で聴いているように
それぞれの位置でしっかり聞こえてくる。
もちろん歪むことも無い。

次に耳の型を取る。
冷たくてにゅるっとしたものを耳に入れて約3分。
多分、一生に一度の経験である。

最後に名前を入れて。。

さぁ
完成が楽しみですっ!!

http://fitear.jp/music/product/earmonitor.html


posted by yoko at 14:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

EXPERIENCED

bbs_.jpg

JAPAN TOUR 2010 2nd STAGE のファイナル
10月2日に行われた幕張イベントホールでのライブが
DVD+CDになって、2月23日に発売されます!

http://www.bbs-smoj.com/





posted by yoko at 13:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

2011 卯

RIMG0218.JPG

明けましておめでとうございます!
新年、いかがお過ごしですか。

私は毎年、同じ場所へ初詣に行っています。
山深く、空気が澄んだその場所に
鳴り響く太鼓が心地よく
不思議と身体が軽くなるのを感じました。

2010年を振り返ると
人間関係を含め、自分を取り巻く環境が
大きく変わった一年だったように思います。
素晴らしい経験が続きながらも
どこか長い冬のような気持ちがありましたが
沢山の人に支えられてきたぶん
しっかりと夜明けを掴みたいと思っています。

2011年には上昇、前進という言葉しかありません。

今まで生きて来た道をどのように形に出来るか
ここからが勝負です。

今年も激しい一年になりそうですが、精一杯頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します!


posted by yoko at 23:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

blue

       RIMG0305.JPG

  172748.jpg  172946.jpg

       RIMG0247.JPG

  RIMG0034.JPG  RIMG0026.JPG


posted by yoko at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

mono

個人的に、今年は今日で叩きおさめでした。
気まぐれですが、今年見た景色、その1。

  RIMG0383.JPG  RIMG0397.JPG

        RIMG0409.jpg

               RIMG0098.jpg

  RIMG0037.JPG  RIMG0033.JPG

           RIMG0095.jpg
posted by yoko at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

tom tom

00077.JPG

ニューヨークで雑誌の取材を受けました。
女性ドラマーだけにフォーカスをあてた
なんともマニアックで、パワフルな雑誌です。

音楽誌、というより、その人の生き方自体を紹介しているそれらしく、
とてもプライベートな質問を沢山された様な記憶があります。

よくある、なぜドラムを選んだのか、という質問に始まり、
休日の過ごし方、日々の精神状態、
女性的な、結婚、出産と
ドラマーであることの両立をどう考えるかとか(全く未知・・)
具体的なものだと、毎日しているトレーニングの話、
必要な筋力の話などなど。

編集していただくので、記事自体は小さなモノになるかと思うのですが・・
目下、編集中とのことで、楽しみです。

http://tomtommag.com/

改めて、自分自身を振り返る切っ掛けになりました。
これまでの人生、説明の付かないことばかりの、
感情的で向こう見ずな人生だったな・・と思い知らされています。

素敵だな、と思う人達は皆、
すべての出来事に対して、その先をしっかり見ている。

単細胞な自分は、そういう人達に憧れてしまいます。


        0070.JPG


posted by yoko at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

slow

RIMG0384.JPG

ブログの題名が変わりましたが特に意味はありません。
書きたいことがありながらも
書いては消し、を繰り返していたら
ずいぶん時間が経ってしまいました。

身の回りにも、頭ん中にも
色んなコトが起きている日々です。
心が、というか
思考が、完全に散らかって
ひとつひとつ解決していく果てしなさに
途方に暮れる日々ですが・・

ブンブンサテライツの
ライブ盤の制作スタジオにお邪魔したら
やはり曇り無くストイックで

心が弱る隙がある時点で自分はだいぶ甘いな、と
帰り道にひとり、考え込んでいました。
自分の中にある隙間という隙間を全て
ぴったりと隅々まで、緊張感で埋め尽くしていたいです。


ライブの無い年越しは本当に久しぶりで
なんだか年末っぽくないなぁと思っていたけれど
街を歩くと、この時期独特の匂いがして
年が暮れていくのを、やっと感じました。

冷たく乾いた空気と街の高揚感が混ざり合う
子供の頃からずっと変わらない、12月の匂いがします。


posted by yoko at 00:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

11月

RIMG0177.jpg Portland

無事、帰国しています。
長いツアーが終わるといつも
気が抜けてしまうのですが
今回はなんだか
止まっていられない、というか
気持ちがザワザワと忙しいです。
もう一人の自分に焚き付けられているような
不思議な感じです。

posted by yoko at 00:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

