2010年06月01日

ツアー!

154134.jpg    154502.jpg

無類の枝好きです。
苔むした幹とか、艶かしいカーブとか
・・かなりぐっときます。

さて。
明日からはツアーに向けての怒濤のリハーサル。
新曲へのイメージをたっぷり膨らませて
スタジオに籠ります。

<1st STAGE 〜LIVE HOUSE TOUR〜>
2010年6月16日(水)水戸mito LIGHT HOUSE
2010年6月18日(金)盛岡club change WAVE
2010年6月19日(土)青森QUARTER
2010年6月21日(月)札幌PENNY LANE 24
2010年6月23日(水)高崎club FLEEZ
2010年6月24日(木)宇都宮HEAVEN’S ROCK
2010年6月26日(土)新潟LOTS
2010年6月27日(日)金沢EIGHT HALL
2010年7月2日 (金)米子BELIER
2010年7月3日 (土)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
2010年7月5日 (月)京都KYOTO MUSE
2010年7月6日 (火)神戸WYNTERLAND
2010年7月8日 (木)松山SALONKITTY
2010年7月10日(土)長崎DRUM Be-7
2010年7月11日(日)熊本DRUM Be-9 V1
2010年7月13日(火)鹿児島CAPARVO HALL
2010年7月16日(金)那覇桜坂セントラル

<2nd STAGE>
2010年9月17日(金)福岡DRUM LOGOS
2010年9月20日(月)ZEPP仙台
2010年9月24日(金)ZEPP名古屋
2010年9月25日(土)ZEPP大阪
2010年10月2日(土)東京幕張イベントホール

http://www.bbs-net.com/top.html


posted by yoko at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

gig

昨夜のライブ
お客さんの熱気がとても近く
素晴らしい空間でした
ありがとうございました!

お二人の魅力と
つくり出してきた音楽の力が
沢山の人を引き付けて
ずっとずっと続いているんだなぁと感じました

http://natalie.mu/music/news/32347
ライブレポートありがとうございます!

TO THE LOVELESSも絶賛発売中!

次のライブは週末のROCKS TOKYOです。
http://rockstokyo.jp/


posted by yoko at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

生中継!

明日、東京、渋谷にて
BOOM BOOM SATELLITES
プレミアムギグ・・
緊張していますが、楽しみです。

このライブの模様が18時から
http://www.sonymusic.co.jp/
にて生配信されます!
リアルタイムでたくさんの人に
一緒に楽しんで頂けたらと思います。

そしていよいよ明後日「TO THE LOVELESS」が発売されます!


posted by yoko at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

TO THE LOVELESS

ライブサポートさせていただいてます
BOOM BOOM SATELLITESのニューアルバム
「TO THE LOVELESS」が5月26日にリリースされます!

もの凄い集中力でストイックに制作に取り組む姿を見てきて
ただならぬ予感はしていたのですが・・
やはり・・
完成した作品「TO THE LOVELESS」を聴いた時
畳み掛けられるような激しい感動と同時に
とてつもなく広く、深い、包容力を感じました・・
この「TO THE LOVELESS」が世の中に放たれることを
想像すると、興奮で胸が高鳴りました。
たくさんの人々に届くと良いなと、心から思います。

リリース記念のプレミアムギグが5月25日に。
そして5月30日には
東京 新木場 若洲公園でのROCKS TOKYOに出演します。
http://rockstokyo.jp/

今はそのリハーサル真っ只中です。

RIMG0025.jpg

posted by yoko at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

春フェス

RIMG0010.JPG

リハーサル真っ只中です。

BOOM BOOM SATELLITES
2010年最初のライブは荒吐から。

2010/05/01(Sat) 宮城 エコキャンプみちのく
ARABAKI ROCK FEST.10
http://arabaki.com

posted by yoko at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

春の海

135638.jpg  RIMG0058.JPG

また寒い日が戻ってきました。
なので暖かそうな写真を幾つか。

少し前のことですが
ふらっと鎌倉に行って来ました。
藤沢に長く住んでいたので
鎌倉辺りにも学生時代の思い出がいっぱい。
心を許している街には
自然に溶け込むことができて
なんだか身体が楽になります。

       RIMG0072.JPG

エネルギーをもらって帰ってきました。





posted by yoko at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

KAIKOO

100410_180209.jpg

昨日、KAIKOOに出演して来ました。
この日のライブが
oakのラストライブでした。

終わってみて思うことは
気を吐き切った・・感覚。
最後にそんなライブが出来て良かったと思います。

会場いっぱいのお客さんと
最高の雰囲気の中でのライブ・・
本当にありがとうございました!

もう、ありがとうのキモチしか残っていません。



そして今日も変わらずドラムを叩き
日々は終わらず、続いていきます。



posted by yoko at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

萌芽

先日或る撮影に参加しまして
ドラムセットがライトを浴びてキラキラ
親ばかですがあまりにキレイだったので写真を一枚・・

RIMG0010.JPG

そんな日もあったり。


桜がだんだん花開き始め
いつもの路地が突然フワッと華やいでいて

こんなところにも桜の木があったんだ〜と
初めて気づいて驚いたりする。

また季節が巡ったなぁと
この季節がくるたびに胸が少し苦しくなります。


明日から4月だー!
滞りがちのブログですが・・また色々と活動報告します!



posted by yoko at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

スタジオから

基本、夜型です。
お肌に良くない、と思いつつも
だいたい朝方に寝て、昼頃起きます。

なのに今日は朝の8時半に
パチッと目が覚めて
なんだか気分も良かったので
10時にはスタジオにやって来ました。

RIMG0008.jpg アクエリアン


今日は一日、じっくり練習してます。
叩いて、録音して、聴いて、修正して、の繰り返し。

只今、休憩中。
初めて、スタジオからブログ更新。

最近は自分と向き合わざるを得ない出来事が多くて
イヤな自分のことも、否応無しに知ってしまう日々です。
改めて自分てものを知っていくような、不思議な感覚です。

与えられるこの時間は
必然なんだろうなぁと。
沢山沢山、考える。


さて、休憩は終わり。
練習に戻ります。
先日買った、ローズウッドのスネア、
かなりいい感じです。

posted by yoko at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

今日の出来事

セッティングが出来上がっているはずのステージに上がると
全くもってドラムセットが組まれていない
アワアワ・・もたもた・・組み立てようとしても
振り向くとまた元通りに、たたまってしまっている
気づくとスティックも一本も無い
スネアもなんか小さい、変なのになっている


空気は完全にドラム待ち状態

ヤバい・・今すぐ消えたい・・


と思って目が覚めた。
やな夢。
似たようなものをよく見る。
(ドラムはたたまりません。たたまったら便利だ。)


さて、これは現実世界の話。

今日は面白い試みで
ドラマーと一緒にスタジオに入る、
という新鮮なことをしてみた。

JAH-RAHさんという
それはそれは大大先輩なので・・
スタジオで遊ぶ・・というよりは
色んなことを勉強させてもらいました!

こんな具合に

RIMG0001.jpg

ドラムセットを並べて叩き合い。
次から次へと楽器を替えて、音色を比べてみたり。

同じパートの人と同時に楽器を鳴らすと
自分に無い新しい発想が
ダイレクトに体感できて、面白い。

目からウロコの発見も多くて

なんともマニアックで充実したひと時でした。
今日感じたことを吸収して、また明日に繋げたい。



posted by yoko at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

